スパルタンな味わいドリンク「いろはすメロンクリームソーダ」は想像以上に炭酸が強かった

f:id:drinkoon:20180506092540j:plain

コカ・コーラ「い・ろ・は・す」ブランドのメロンクリームソーダ

まさか天然水でメロンソーダ、しかもクリームメロンソーダが出るとは思ってもみなかった。これは味わうしかない。

本格的なメロンクリームソーダの味わいが「いろはす」から発売

f:id:drinkoon:20180508160918j:plain

健康と環境を志向するワード「ロハス」にかけ合わせたブランド名の「いろはす」からまさかメロンクリームソーダが出るとは思っていなかった人も多いだろう。

このいろはすメロンクリームソーダの味についてネットでは「うまい」「まずい」の両方の声があるのも特徴的、どちらかと言えば不味いの声のほうが多いと思う。

そもそもだ、はっきりいってパッケージデザインが美味そうに見えない。

それにメロンソーダと言えば緑色、メロンクリームソーダといえば黄緑のドリンクが普通、それが透明の時点で怪しいとしか思えない。

これはいくらなんでも無茶なドリンク....と買う前から避けてしまった人も多いのではないかと思う。

 

いろはすメロンクリームソーダは炭酸が想像以上に強い

f:id:drinkoon:20180508162106j:plain

そもそもだ、いろはすメロンクリームソーダを飲んだことが無い人はこのドリンクが炭酸であることを知っているだろうか?

これは本当に盲点、見た目が「いろはす」で透明で炭酸がシュワシュワしている感じもしなかったから僕はてっきり炭酸ではないものとばかり思っていた。

「炭酸にビックリする」

僕がいろはすメロンクリームソーダを一口飲んだ時の感想がこれだ。

炭酸と思っていたなっただけにかなりビビった。

しかもだ、いろはすメロンクリームソーダは強炭酸ドリンク並みの刺激... なんだコレは、うまいじゃないか。

透明なのにしっかりとしたメロンクリームソーダの味わい、それに強い炭酸、どちらかと言えば味は薄いメロンクリームソーダだが強い炭酸と丁度合う。

これをまずいと評価する人は飲んだことがあるのだろうか?

もしかしてパッケージを見ただけで「まずそう」と判断していないか?

僕はこのドリンクをスパルタンな味わいと表現したい。

とてもじゃないが「いろはす」のようなロハス的な雰囲気の味ではない。これは強く、攻撃的なメロンクリームソーダ、正しくスパルタンな味わいだ。