ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

「伊賀の天然水強炭酸水グレープフルーツ」が美味い!高評価に相応しいグレフル炭酸水

スポンサードリンク

伊賀の天然水強炭酸水グレープフルーツ

サンガリア「伊賀の天然水強炭酸水グレープフルーツ」

伊賀の天然水にシリカとグレープフルーツエキスを配合したフレーバー炭酸水を実際に飲んだ感想と評価についてレビュー

大ヒットしたサンガリアの炭酸水シリーズ「伊賀の天然水強炭酸水グレープフルーツ」

サンガリアから発売される「伊賀の天然水強炭酸水グレープフルーツ」は、天然水(鉱水)を強炭酸で仕上げて大ヒットした伊賀の天然水強炭酸水に、グレープフルーツエキスとシリカ(500mlあたり25g)を配合したフレーバー炭酸水だ。

総合評価 香料のみで仕上げた一般的なグレープルーツ炭酸水に比べて苦みが少なく飲みやすい炭酸水です。
強炭酸でも味には優しさがあり、ポカリスエット感も。美味しく飲める高評価の炭酸水です。

伊賀の天然水強炭酸水グレープフルーツ

美容系飲料の成分として知名度が高いシリカ、

その効果はさておきシリカ水はメジャーな存在としてスーパーやコンビニで普通に売られるほどの存在だ。

だがシリカを含むシリカ炭酸水は、まだマイナーな存在。

やはりシリカを飲料で摂取したいと考える層はシリカの効果を求めて飲んでいるのだろう。

その点、サンガリアの「伊賀の天然水強炭酸水グレープフルーツ」のパッケージを見るとフレーバー炭酸水がメインでシリカはサブのような扱いが特徴的な炭酸水だ。

「伊賀の天然水強炭酸水グレープフルーツ」の原材料名と栄養成分表示

伊賀の天然水強炭酸水グレープフルーツ,原材料名
伊賀の天然水強炭酸水グレープフルーツ,栄養成分表示

品名:炭酸飲料

原材料名:水(鉱水)、グレープフルーツエキス(国内製造)/炭酸、香料

内容量:500ml

【栄養成分表示(100mlあたり)】

  • エネルギー 0kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 0g
  • 食塩相当量 0~0.04g

シリカ 5mg(100mlあたり)

伊賀の天然水強炭酸水グレープフルーツPET500mlパッケージより引用

大ヒットしたサンガリアの伊賀の天然水強炭酸水シリーズなのに、「伊賀の天然水強炭酸水グレープフルーツ」への口コミ評価がSNSやネットで少なすぎる。

とくにSNSでは「美味い」「不味い」といった一言で表現できるレビューすらないアフィリエイトリンクばかり、

シリカが含まれていることは商品のアピールポイントになるはずだがそれもなし、アフィリエイトと業者のPRばかりな現状はあまりにも酷い。

ドリンクをレビューする場合はたとえ不味くとも、どこか愛を持って、一つでも良い部分を見つけてレビューしなければメーカーもたまったもんじゃない。

「伊賀の天然水強炭酸水グレープフルーツ」がどのような炭酸水なのか、ユーザー目線で飲みながらしっかり評価しよう~!

ポカリ感があるグレフル炭酸水

伊賀の天然水強炭酸水グレープフルーツ,ペットボトル

伊賀の天然水強炭酸水グレープフルーツのペットボトルキャップを外すと同時に勢いよくグレープフルーツの香りが飛び出してきた。

強炭酸だけありガス圧が高めなのだろう、おそらくガスボリュームは5.0に近いと思われる。

グレープフルーツの香りがメインだが、どこかポカリスエットっぽい香りがあるのが特徴的だ。

実際に飲むと強い炭酸の刺激に、優しさがあるグレープフルーツ感、炭酸水特有の苦みがあるとはいってもノンフレーバー炭酸水に比べれば苦みは少ないほうだ。

これはグレープフルーツエキスと香料によるところなのだろう、美味い!

伊賀の天然水強炭酸水グレープフルーツを飲み進めると、面白いことにポカリスエットっぽさを感じるところがある。

これもグレープフルーツエキスによるところなのだろうか、香料のみで仕上げた一般的なグレープフルーツ炭酸水に比べても非常に飲みやすく仕上がっている。

一度でも伊賀の天然水強炭酸水グレープフルーツを飲んでみれば、かなり高評価の口コミがあってもよさそうなものだが...

ユーザーが実際に購入~口コミ評価・レビュー評価までされていないのが現状なのだろう。

関連炭酸水

www.drinkmenu.net