ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

キリン「午後の紅茶マンゴーラッシーティー」は良く言えば優しい味、悪く言えば薄い味のドリンク

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

f:id:drinkoon:20180716125217j:plain

2018年7月10日に期間限定で発売されたキリン午後の紅茶「マンゴーラッシーティー」

マンゴーと紅茶のハーモニーを深く味わう

マンゴーの爽やかな味わいと紅茶のすっきりとした後味

f:id:drinkoon:20180716132542j:plain

トロピカルで爽やかな味わいの期間限定商品キリン「午後の紅茶マンゴーラッシーティー」が7月10日にペットボトルとして全国で発売となった。

コンセプトはマンゴーの爽やかな香りと紅茶のすっきりとした後味で夏にぴったりなドリンクという事になる。

 

パッケージデザインも季節限定とあってか今までの午後ティーとは全く異なるトロピカルな雰囲気、ドリンクの色も黄色になるので午後の紅茶と言われなければ分からないような大体なデザインになる。

 

気になる部分は果汁0.2%だろう、そんな果汁の割合でマンゴーを感じられるのだろうか?これは深く味わってみるしかないようだ。

100mlあたり36kcal、カフェイン検出せず

優しい味?薄い味?

f:id:drinkoon:20180716133441j:plain

まるで午後の紅茶とは思えないような午後の紅茶マンゴーラッシーティー、

さっそくキャップを開けて匂いを嗅いでみると南国の香りが漂ってきた。

 

正直言って果汁0.2%の表記から大したことないだろうと思っていただけに南国の香りは意外だ、これは期待できるかもしれない。

一口含んでみる...

「薄い」

マンゴーの味は確かにするがかなり薄い。そしてラッシー的な要素は殆ど感じられない味となっている。

後味は確かに紅茶、だがこれも薄い。

僕としてはあまり美味しくないドリンクにカテゴライズされてしまうのだが、それは僕が男という部分も多いに関係しているのだろう。

よく言えば午後の紅茶マンゴーラッシーティーかなり優しい味、悪く言えば薄い味... これは女性向けのドリンクのように思う。