ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

ペットボトルになった「ファンタメロンソーダ」意識低い系の味わいは変わらずだが美味い

スポンサードリンク

ファンタメロンソーダ500mlペットボトルの画像

ファンタメロンソーダ500mlペットボトル

無果汁だが炭酸飲料の王道”メロンソーダ”を実際に飲んだ感想と評価について

ペットボトルモデルが登場したファンタメロンソーダ

ファンタメロンソーダの画像

日本コカ・コーラから発売のファンタメロンソーダ、以前はコンビニのセブン&アイ限定商品でボトル缶販売だったものが500mlペットボトルになって登場

ファンタメロンソーダは無果汁だが炭酸飲料の王道ともいえるドリンクだ、大の大人がメロンソーダをグビグビと飲むのは少々恥ずかしいもの。

それでも関係なしにグビグビ飲んでしまうのがメロンソーダの魔力とだ、ファミレスのドリンクバーでメロンソーダを注ぎまくる大人の多さをみればみんなメロンソーダが大好きなのだと思う。

 

注意点はパッケージデザインはメロンクリームソーダ風だがメロンソーダ、アイスが入ったメロンクリームソーダではない。

ファンタメロンソーダペットボトル画像

ファンタのペットボトルと言えば最近は串団子のような形状のもの、これが持ちやすいとの事なのだがデザインなだけ。

くびれた形状のペットボトルは見た目にもインパクトがありドリンクコーナーでもアピール度は高いもののファンタの知名度はすでに確立されたもの、ここまでやる必要は無いのでは?と思っている。

ファンタメロンソーダの原材料名と栄養成分表示

ファンタメロンソーダの原材料名画像
ファンタメロンソーダの栄養成分表示画像

品名:炭酸飲料

原材料名:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)/炭酸、香料、酸味料、着色料(紅花黄、クチナシ)、ビタミンC

内容量:500ml

【ファンタメロンの栄養成分表示(100ml当たり)】

  • エネルギー 56kcal
  • たんぱく質・脂質 0g
  • 炭水化物 14g
  • 食塩相当量 0g
  • ビタミンC 8~35mg

ファンタメロン500mlペットボトルパッケージより引用

 

ファンタメロンソーダはコンビニ限定発売とはなっているものの”販路限定”なんてことでネット通販に出ているのが現状だ。

スポンサードリンク

 

メロンソーダ感丸だしのファンタメロンソーダ、意識低い系の味だがうまい

ファンタメロンソーダ500mlペットボトルキャップの画像

ファンタメロンソーダを開封して香りを嗅いでみるといかにもなメロンソーダの香りだ、よくあるメロンソーダと変わりない。

内容液の色は薄い緑となっている。

実際に飲むと甘さは強いが後味が意外にさっぱりしているメロンソーダだ、これはファンタメロンソーダが純粋使用、保存料不使用、ビタミンC配合なのだからだろうか?

よくある一般的なメロンソーダよりも飲みやすい、そして当然だがうまい。

 

 ただしファンタメロンソーダが本当にメロンの味か?と聞かれれば答えに困るもの、これはかき氷シロップは香りと色は異なるものの味は全部同じ...と似たような感覚だ。

とくにソフトドリンクにおけるメロン味とは果汁が含まれているものでもメロン味が薄いもの、炭酸飲料の無果汁メロン味となれば尚更味はよく分からないのが本音だ。

 

無果汁のメロンソーダはどうしても意識低い系の味になってしまうのが残念なところ、まだファンタのメロンソーダだからそこまで意識低い系には見えないが、がぶ飲みシリーズやPOPシリーズになると一気に意識低い系が増すものだ。

もちろんファンタメロンソーダも意識低い系の味、ファンタのブランド力があったとしても味わい深いメロンソーダと評価することはできない。

関連ドリンク

www.drinkmenu.net