ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

フレッシュなビターテイストカフェラテ「ドトールコーヒーたっぷりラテ」が大人向けで美味い、お子ちゃまはすっこんでろ的な味わい

スポンサードリンク

ドトールコーヒーたっぷりラテ

協同乳業㈱「ドトールコーヒーたっぷりラテ」

ちょっとビターなチルドカップのカフェラテを実際に飲んで感想と評価をしてみよう

大人のリラックスタイムにちょっとビターなカフェラテをドトールの味わいで

ドトールコーヒーたっぷりラテ

協同乳業㈱から発売のチルドカップ飲料「ドトールコーヒーたっぷりラテ」は香ばしい味わいを引き出す深煎りのアラビカ豆をブレンド、コク深い生乳50%で仕上げたちょっとビターなカフェラテだ。

大人のリラックスタイムにフレッシュなチルドカップでドトールの味を楽しめるとなればドトール好きは気になるドリンクだろう。

ドトールコーヒーたっぷりラテ

この手のチルドカップコーヒー飲料は基本的に10℃以下の要冷蔵商品、とくに夏季は購入してすぐに味わってしまうのが良い。

ドトールブランドのチルドカップ飲料は今回飲むコーヒーたっぷりラテを含めて三種類がラインアップされている。

www.drinkmenu.net

実際に飲んだ正直な評価はとくに美味いわけではないのだ。

チルドカップカフェラテの味だけでいえばマウントレーニアのほうが上である。

果たしてドトールコーヒーたっぷりラテはどうだろうか、僕の舌と口と喉全体で深く味わい、しっかりとした評価をしてみよう。

ドトールコーヒーたっぷりラテの原材料名と栄養成分表示

ドトールコーヒーたっぷりラテの原材料名
ドトールコーヒーたっぷりラテの栄養成分表示

種類別名称:乳飲料

商品名:コーヒーたっぷりラテ

無脂乳固形分:2.7%

乳脂肪分:1.1%

原材料名:生乳(50%未満)(国産)、コーヒー、砂糖、乳製品、デキストリン/乳化剤

【ドトールコーヒーたっぷりラテの栄養成分表示(1本200g当り)】

  • エネルギー 87kcal
  • たんぱく質 2.6g
  • 脂質 2.4g
  • 炭水化物 13.7g
  • 食塩相当量 0.2g

ドトールコーヒーたっぷりラテ200gパッケージより引用

栄養成分を見る限りダイエット中の女には向かないドリンク...

チルドカップのカフェラテ系飲料は概ね健康志向やダイエット志向向けではない、購入者もフレッシュな味を求めてのチルドカップカフェラテだからその辺は文句を言わないだろう。

やっぱカフェラテはこうでなくちゃ!冷えた状態で飲むドトールコーヒーたっぷりラテはけっこううまい

ドトールコーヒーたっぷりラテ

ドトールコーヒーたっぷりラテを開封して香りを嗅ぎまくるとコーヒー感強めの香りだ。

実際に飲むと心地よい苦味とマイルドなミルク感、大の大人が求めるフレッシュなビターテイストなカフェオレ...お子ちゃまお断りな味、美味い!

コーヒー感がいただけでなくミルクのコクも十分、この味は缶やペットボトルでは出せないカフェラテの味だろう、やはりチルドカップカフェラテはこうでなくちゃ面白くない。

今回ドトールコーヒーたっぷりラテを冷えた状態で深く味わった僕、一応温めて飲むのも問題ないがチルドカップのカフェラテはコールドな状態でフレッシュに飲んだほうがよいと考えている。

スーパーやコンビニでドトールコーヒーたっぷりラテを気になっている人は購入後、すぐに飲んでみることをおすすめしたい。