サントリー「クラフトボス香る無糖紅茶」
クラフトボス TEAノンシュガーを刷新した「香る無糖紅茶」を実際に飲んだ感想と評価について
華やかな香り立ちを強化した「クラフトボス香る無糖紅茶」
サントリーから発売の「クラフトボス香る無糖紅茶」は前モデルとなるクラフトボス TEAノンシュガーの香りを強化、華やかな香りに刷新したリニューアルノンシュガーティーだ。
前モデルとなるクラフトボス TEAノンシュガーはたんなる無糖の紅茶であって美味しいとか不味いとかよりも面白みのないドリンクだった。
面白みのない無糖紅茶に”華やかな香り立ち”を追加すればずい分と雰囲気は変わるはず、多分HOTで飲んだ方が香りを愉しめるだろう。
だがクラフトボスシリーズはデスクワークやPC作業のお供として時間をかけながらゆっくりチビチビ飲むがコンセプトのドリンク、コールドで飲むほうが長いデスクワークに向いてると思う。
サントリー「クラフトボス香る無糖紅茶」の原材料名を栄養成分表示
名称:紅茶飲料
原材料名:紅茶(ディンブラ60%以上)/香料、ビタミンC
原材料原産地:スリランカ、ケニア、その他(紅茶)
内容量:450ml
【サントリー「クラフトボス香る無糖紅茶」の栄養成分表示(100mlあたり)】
- エネルギー 0kcal
- たんぱく質 0g
- 脂質 0g
- 炭水化物 0g(糖類 0g)
- 食塩相当量 0.02g
サントリー「クラフトボス香る無糖紅茶」450mlPETパッケージより引用
刷新されたクラフトボス香る無糖紅茶への評価をネット・SNSで調査すると香り立ちはかなりパワーアップされて美味いとの評価が多い。
ただデスクワークのお供として美味いというよりもお菓子のお供、食事のお供としてグッドとの声が多いのが印象的だ。
とくに脂っこい食事やパスタ料理との相性が良いとの評価が多く、メインコンセプトであるデスクワークのお供とは違った方面での高評価を受けている。
実際のところはどうなのだろうか、飲んで確かめてみよう!
香り立ちは強めでグッド、味は無糖の紅茶で渋み少なめ
クラフトボス香る無糖紅茶を開栓、メインとなる香りをよーく嗅いでみようと思うも開栓直後から紅茶の香りが強めに立ち込めてくる。
確かに香り立ちはパワーアップ、HOTにすれば更なる紅茶の香りで癒されるだろう。
実際に飲むと味はたんなる無糖の紅茶、渋みが少なめなので飲みやすいがデスクワークの”働くオレ”には少々物足りない。
仕事のお供に麦茶じゃちょっと寂しいかな、でも濃い味や有糖の紅茶じゃ嫌だな...なんて時にクラフトボス香る無糖紅茶が適していると思う。
ただネット・SNSの評価に多く見られたように、クラフトボス香る無糖紅茶はデスクワークのお供よりも食事のお供の方が相応しさがあるのも事実、
またはデスクワークのお供にお菓子をつまみながらのお供してクラフトボス香る無糖紅茶だろう。
無糖ゆえどうしても味に面白みがなく、単体で飲むのはあまりオススメ出来ないのが僕の評価だ。
関連クラフトボス