隠し味の塩、ほどよい甘さのドリンク、アサヒの「カルピスソーダ スイートレモン」がうまい!

f:id:drinkoon:20180607003939j:plain

アサヒの「カルピスソーダ」スイートレモン(SWEET Lemon)

期間限定の乳酸性ドリンクを味わう

心地よい炭酸の刺激が基本のカルピスソーダ

f:id:drinkoon:20180607004331j:plain

カルピスソーダと言えばきめが細かく心地よい炭酸が特徴の乳酸性飲料、そんなカルピスソーダからスイートレモン味(SWEET Lemon)が2018年5月29日から期間限定で全国で発売された。

シチリア産のレモンと隠し味の「塩」でシュワっとほぐれる夏のドリンクだ。

100mlあたり18kcal、7月末までの発売となっている。

 

基本的にカルピスが好き、もちろんカルピスソーダが好きな僕としては前々から楽しみにしていたドリンクなのだが買うだけ買って冷蔵庫にしまい込んでいたら梅雨になってしまった。

いつものように風呂上りに飲む一本として、深く味わいたい。

隠し味の「塩」が効いたほどよい甘さ、うまいぞ!

f:id:drinkoon:20180607005508j:plain

ブログで様々なドリンク飲む僕はドリンクの味や評価について、自分に嘘はついていない。

うまいドリンクはうまいと言う、まずいものはハッキリとまずいと言ってきている。

 

さてカルピスソーダスイートレモン、このドリンクはうまい!

僕が自信をもって人にお勧めできる乳性炭酸飲料だ。

 

うまさの秘訣はやっぱり隠し味の「塩」なのだろう、これがレモンとカルピスの乳酸な味と炭酸と素晴らしく調合されている。

口、下、喉へのレモンときめの細かい炭酸の刺激、ほどよい甘さ...その全てが僕の体に響きわたるような味、これはどう考えてもうまい。

乳酸菌ドリンク特有の舌にへばり付くような感覚は多少あるものの、それは通常のカルピスや他乳酸菌ドリンクほどではない。これはとても飲みやすいドリンク。

 

風呂上がりに飲むのもいい。

火照った体を更にシュワっとほぐしてくれくること間違いなしのドリンクになる。

 

カルピスソーダ スイートレモン、一応は7月末までの期間限定販売となっている。これは間違いなく飲むべきドリンクである。

そんな風に、僕は強く思う。

カルピス カルピスソーダ スイートレモン 500mlペットボトル(24本入り1ケース)/忠/