ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

南アフリカの輸入飲料「アップルタイザー」は握りつぶした青リンゴ果汁に炭酸を加えた美味さ!

スポンサードリンク

アップルタイザー,Appletiser

アップルタイザー(Appletiser)

濃縮還元青リンゴ果汁100%の輸入スパークリングジュースを実際に飲んだ感想と評価について

南アフリカ生まれの世界中で親しまれる果汁100%プレミアム スパークリングジュース アップルタイザー(Appletiser)

南アフリカからの輸入飲料アップルタイザー(Appletiser)は青リンゴの濃縮還元果汁100%を使用した砂糖・保存料不使用の炭酸飲料だ。

日本へはリードオフ株式会社が輸入者となり小売店やネット通販で購入可能になっている。

総合評価 発酵させたリンゴを握り潰したかのうような濃厚な味と旨みがある酸味に微炭酸が絡みつき上品かつインパクトがある味に仕上げてあります。当然美味い!

アップルタイザー,Appletiser

アップルタイザーは果汁をろ過してクリアに磨き上げた青リンゴを微炭酸で仕上げることで自然の甘さと酸味、上品な青リンゴ炭酸が愉しめるようになっている。

南アフリカのアップルタイザー社は世界中に製品を輸出しており日本へは1969年から輸入、

大手スーパーでも昔から見かけるドリンクなので、アップルタイザーを南アフリカの輸入飲料と知らない人がけっこう多くいるのだ。

アップルタイザーの原材料名と栄養成分表示

アップルタイザー,原材料名,栄養成分表示

【アップルタイザーの原材料名】

名称:りんごジュース(濃縮還元・炭酸ガス入り)

原材料名:りんご/炭酸、香料

内容量:275ml

原産国名:南アフリカ共和国

輸入者:リードオフジャパン株式会社

【アップルタイザーの栄養成分表示(100mlあたり)】

  • エネルギー 44kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 11g(糖類10g)
  • 食塩相当量 0.02g

アップルタイザー275ml瓶パッケージより引用

アップルタイザーはネット通販すれば確実に買えるのような記事をネットで目にする人も多いだろう。

たしかに輸入飲料なのでどこでも扱っているわけではないが、大手スーパーでの取り扱いは多いしカルディやドン・キホーテなどでも扱っている場合が多い。

さすがにコンビニでの現物購入は難しいかもしれないが(たまに売っている)、アップルタイザーは1969年から日本にある輸入飲料なのでレア感はないのが現状だ。

発酵青リンゴのような濃厚な味に絡みつくキメの細かい微炭酸

アップルタイザー瓶上部

アップルタイザーを開栓して香りを嗅いでみると青リンゴと梨をブレンドしたような香り、やはり輸入飲料だけあって少々独特な香りとなっている。

実際んじ飲むと生の青リンゴを握りつぶして滴る果汁に微炭酸を加えたような濃厚な味、分かってはないたが美味い!

アップルタイザーの特徴的なところは酸味、青リンゴを発酵させたような雰囲気の旨みがある酸味に微炭酸が絡みつき上品かつインパクトがある味に仕上げてある。

インターネットやSNSの口コミ評価も非常に高く、失敗しない青リンゴ炭酸だ。

関連ドリンク

www.drinkmenu.net