ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

自販機限定販売「POPフルーツパンチ」は薄いファンタ系な味

f:id:drinkoon:20180715003559j:plain

サントリーの「POPフルーツパンチ」

体に悪そうな色のドリンクを深く味わう

自動販売機限定発売ドリンク

f:id:drinkoon:20180715003946j:plain

以前からその存在は知っていたものの中々お目にかかれなかったサントリーの自販機限定飲料「POPフルーツパンチ」

コンセプトは「子供の頃に食べたようなフルーツパンチの味」になる。

 

だがパッケージの雰囲気や飲料の「色」からして味の想像がつきにくいとも言えるドリンクだろう。そもそもフルーツパンチの味自体がよく分からない。

 

ドリンク好きの僕としては購入してから自宅に持ち帰り、冷蔵庫で完璧に冷やした状態で飲む事が多いのだがこの日ばかりは出先で容赦なく飲んでしまった。

薄いフルーツフレーバーの味

f:id:drinkoon:20180715004919j:plain

「POPフルーツパンチってどんな味?」

と聞かれればフルーツフレーバーの味、でもフルーツの味は薄い。

ピンク色の炭酸飲料を雰囲気だけで飲んでしまうような味... といった表現になる。

 

類似した炭酸飲料で例えるなら「薄いファンタ系の味」だろう、恐らくこの表現が正しく伝わりやすいのではないかと思う。

自販専用商品と言いながら楽天で販売されているのも何とも言えない気分になる。

うまい?まずい?

と聞かれればこれもまた答えに困ってしまう。

まずいわけではないのだが、僕としては「安っぽい味」と表現しておこう。