森永乳業が製造するコンビニで買えて手軽に飲める乳飲料「マウントレーニアMt.Rainier」シリーズのカフェラッテを深く味わう。
本格エスプレッソにたっぷりのミルク「マウントレーニアシリーズ」
カフェラテの地、シアトルの象徴とされるレーニア山(Mt.Rainier)、愛され続ける雄大な美しいレーニア山に思いを込めたカフェラッテ。
エスプレッソとミルクの絶妙なバランスが深さと優しさで飲む人を包み込む濃厚な味わい、一度味わってしまうと病みつきになりついつい買ってしまうカフェラッテである。
マウントレーニアシリーズはチルドカップのカフェとしてはかなりの知名度、その人気っぷりはスーパーやコンビニの商品棚を見ても分かるだろう。
また近年のマウントレーニアは期間限定商品の発売によりかなりのラインナップを発売するしておりチルドカップカフェでは他社の追随を許さないブランドにまで成長してる。
ストローで飲むのがマウントレーニア流
マウントレーニアカフェラッテには少し太いストローが付属、そしてこのストローでマウントレーニアカフェラッテを味わうのが最も美味い飲み方だと思う。
何度かコップに移して飲んでみたがあまり美味しいとは感じなかった。やはりマウントレーニアシリーズはチルドカップに直接ストローをさしてのむのがうまい。
ストローをさしたらグビグビ飲むのではなく、チビチビのむことを強くお勧めする。
マウントレーニアカフェラッテの原材料名と栄養成分
原材料名
乳製品、砂糖・果糖ぶどう糖液糖、コーヒー、乳、乳化剤、香料
栄養成分 (1本240ml当たり)
- エネルギー166kcal
- たんぱく質5.9g
- 脂質7.2g
- 炭水化物19.4g
- ナトリウム89mg
マウントレーニアカフェラッテの思い出
昔付き合っていた彼女が無類のマウントレーニア好きだった。
僕は彼女のマンションにお邪魔する前は必ずといっていいほどマンとレーニアのカフェラッテを二つ買って行った。
彼女自身もマウントレーニアを常に切らさないよう冷蔵庫に大量に保存しておいたが、電話で「マウントレーニア飲まない?」が僕が彼女の部屋へ行って良いかの合図、駄目な時は沢山あるからいらない...と断られていたものだ。
彼女の部屋に入りマウントレーニアカフェラッテを飲み始める二人、最初に飲み干してしまうのはいつも僕のほうだった。
あれから20年、彼女は今でもマウントレーニアを飲んでいるのだろうか?
僕は今でも飲んでいる。