セブンプレミアム「マンゴーオ・レ」は甘いフルーツ牛乳好きにオススメしたい

f:id:drinkoon:20180828160532j:plain

セブンプレミアムの「マンゴーオ・レ」

濃いめのマンゴーを深く味わう

乳原料を多めに完熟マンゴーをブレンド

f:id:drinkoon:20180828160626j:plain

「ちょっと贅沢な濃いめの味わい」がキャッチコピーのセブンプレミアムのマンゴーオ・レ、それは乳原料を多めに完熟マンゴーをブレンドして濃いめの味に仕上げたフルーツ牛乳系のドリンク。

上品、そしてまろやかな味なから116円という価格はコンビニで買うドリンクとしては魅力的に見えるだろう。

 

現物販売はセブンイレブン、ネット販売はオムニ7になるのだが製造はアサヒ飲料、大手飲料メーカーが製造しているドリンクなので味に期待してみたい。

100mlあたりエネルギー32kcal、果汁1%

かなり甘いフルーツ牛乳の味

f:id:drinkoon:20180828161604j:plain

セブンプレミアムのマンゴーオ・レで気になるところは普通のフルーツ牛乳との違いだろう、「ちょっと贅沢な濃いめの味」をキャッチコピーにするのだからきっとそれなりに濃厚なフルーツ牛乳系の味と予測している。

では実際に飲んでみよう。

 

ペットボトルキャップを開けて匂いを確認してみるとフルーツ牛乳系の匂い、マンゴーの匂いはしない。

 

グビっと飲んでみるとマンゴーの味がするもののフルーツ牛乳系の味のほうが強く感じる。そしてなによりも甘い... 後にひく甘さなのだ。

セブンプレミアム マンゴーオ・レ 500ml

たぶんドリンク自体の味は濃いのだとは思うが、甘さが目立ってしまうので贅沢な濃いめの味とは少し違う。

僕としてはうまいドリンクとは言い切れない部分もあるが甘いフルーツ牛乳が飲みたい気分の時にはオススメしてもよいのではないかと思っている。